2007年06月

ここでは、2007年06月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きど音楽教室
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からクラシックピアノを始める。大阪音楽大学短期大学部専攻学科電子オルガン科卒業後に、改めて在学中より師事していた森宏・東敏之氏にジャズピアノを師事する。現在、京阪神のライブハウスにて様々な ...(続きを読む)



社会人の趣味と習い事に関する調査--社会人は健康管理と自分磨きが大きなきっかけに
CNET Japan
2006年に読売新聞とgooリサーチが行った子どもの習い事に関する調査では、「学習塾」と「ピアノ、オルガン、バイオリンなど音楽」が32%と最も多く、「水泳」が26%、「英会話・英語教室」が20%となった。 (参照:「子どもの習い事に関する調査」) 社会人ではやはり ...(続きを読む)



月謝をカード払い?
月謝をカード払い?娘の通っているピアノ教室があります。今年の5月以降から、レッスン料が口座振替になるとの事です。今まで月謝は子供に持たせていたので、口座引き落としのほうが、安心、確実で、それについては私も大賛成です。でも、その支払方法が、カード払いだというのです。なんでも、指定するカード(クレディセゾン系のUCカード)を作って、そのカードで支払をするようにと。全国統一ルールで、原則、この方法でお願いしますとの事。審査の結果、カードが作れない人は、別の方法をとるそうです。なんだか、こちらから、カードを作りたいとお願いもしてないのに、勝手に審査されてって、すごく変な感じがしました。このカードは教室に通っている間は年会費が無料だけど、教室を辞めると年会費が発生するそうです。教室を辞めた後、解約でもしない限り、使わなくても年会費は引かれるし、クレジットカードはもう何枚か持っているので、はっきり言って、必要ないのですが。。。教室を運営する会社と、カード会社が提携したからだと思いますが、こうやって、生徒の保護者に一斉にカードを作らせるって、おかしいと思いませんか?もちろん、本社に問い合わせてみるつもりですが、いろんな意見を聞きたくて、質問しました。(続きを読む)




ピアノ関連情報はこちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。