ピアノ 画像

ここでは、ピアノ 画像 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シフォン生地でドレスを縫いたいのですが
シフォン生地でドレスを縫いたいのですがシフォンジョーゼットの生地があります。この布地を使ってミシンで子供のドレスを縫いたいのですが、フリルにしたときの端や裾などはどう処理したら良いのでしょうか?昨年挑戦したのですが、どうも布地が逃げてしまい手での仮縫いさえまともにできず、結局はオーガンジーのプリンセスラインのドレスを作って着せました。オーガンジーの場合も端の処理で難儀はしましたが、レースをふんだんにあしらうとかしてごまかしました^^;シフォンはとっても高価な生地ですし、ギャザーやフリルにたくさん使うため、150cm巾だったかのものを10mも買ってしまったので、今年度末にあるコンクールでは是非シフォンドレスを作って着せたいのです。それからもう一つの疑問ですが、シフォン生地の色は舞台栄えする黒なのです。オーガンジーやサテンの黒だと舞台に栄えるのですが、シフォンの黒は子供に当ててみたところ、太陽光ではブラックフォーマルっぽく見えてしまって華やかさに欠けるような気がします。もちろん、舞台では多少のアクセサリーを身につけますが、なんかちょっと物足りないような気がしないでもない・・・銀ラメをあしらったレース生地やレースのフリル、スワロフスキービーズがあるのでそれも使おうかと思うのですが、シフォンのドレスにあしらう場合はどのような使い方、どのようなデザインのものを作ったらいいでしょう?(レース生地など使わず、ボディラインに沿った「正統派シフォンドレス」ってかんじの方がいいでしょうか?)ちなみに縫い物は素人ですが、趣味で子供が年1?2回ピアノの発表会で着るドレスやアクセサリーを作っています。裏返すと(・・;)なかんじですが、表向きはそれなりにきちんと仕上げることができる程度のスキルです。(続きを読む)



【送料無料】CASIO CS-410P ※画像のピアノ本体・3本ペダルユニットは別売
商品価格:10,500円
レビュー平均:4.0

YOSHIKIのイメージは白いピアノ?「カタコンベ」の監督に聞く
元X-JAPANのYOSHIKIがメインテーマソングを作曲し、ハリウッドデビューを飾ったことでも話題のホラー「カタコンベ」... ニュースの続きを読む (引用 livedoorニュース)(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/51-0d1bed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。