ピアノ 上達

ここでは、ピアノ 上達 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までどんな習い事をしたことありますか?
今までどんな習い事をしたことありますか?皆さんは子供の時にどんな習い事をしていましたか?それは実になりましたか?ちなみに私は5歳からピアノを習っていました。高校生になってやめてしまいましたが中級位の曲なら今でも弾けるし、趣味として家族や友達の前で弾いて楽しませたりできるのでピアノは習っていてとてもよかったなと思います。小2の時に1年間くらい公文に行かされましたが、私には全く意味がなかったです。。たぶん教室の先生が合ってなかったのか、苦痛で嫌だった思い出くらいしかありません。 余談ですが、算数の計算は今でも苦手です。(苦笑)小5の時にスイミングスクールに行き始めましたが、1年間通ってなんとか普通のクロールができるようになったくらいで、自分の努力不足のために全く上達せず、子供ながらに自己嫌悪になってやめてしまいました。でもクロールは人並みにできるようにはなったから、行ってよかったとは思います。小6の時に半年間くらい子供の英語教室に行きましたが、全く意味なかったです。大人数制なせいか、皆に付いていけなくて落ちこぼれて劣等感を味わって、行かなくなってしまいました。中学生になってから行き始めた、近所にある少人数制の英語塾はためになりました。この英語塾のおかげで、学校の英語の授業の予習復習になり、助かりました。皆さんの習いごと体験もよかったら教えてください。(続きを読む)



練習しないで上達する導入期のピアノ指導
商品価格:1,575円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/66-a13b7b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。