バイエル ピアノ

ここでは、バイエル ピアノ に関する情報を紹介しています。
楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ ピアノソロアルバム
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.0

子供のピアノのレッスンについて、親が希望を言うのはご法度でしょうか?
子供のピアノのレッスンについて、親が希望を言うのはご法度でしょうか?.ピアノの先生、いらっしゃいますか? ぜひご意見をお聞かせ下さい。娘たちがピアノを習っています。 バイエルのレッスンです。実は私も小1から中1の時、他の先生の所でピアノを習っていたのですがバイエルとチェルニーの教則本で、とてもつまらなかったです。面白みのない曲ばかりで味気がなかったので、練習するのもピアノを習いに行くのも苦痛でした。習う曲はいつも練習曲だったから、せっかく7年間もピアノを習っていたのに結局、人前で弾いてお聞かせできるような有名な曲はほんの数曲程度です。せっかく毎月レッスン料を払っていたのに、まともに弾ける名曲が少ないのは・・なんとも哀しいものです。以前、ピアニストのフジコヘミングさんが言っていた言葉です。「人生短いんだから、つまらないと思う曲を嫌々練習するのはもったいない。せっかくこの世の中にはかわいらしい素敵な曲もたくさんあるのに。だから私がピアノ教師をしてた頃、子供たちには、好きな曲だけを弾かせるようにしてた。バイエルとかを使わなくたって、かわいい曲を弾いてても、充分に指の練習にもなるわよ」と。それを聞いた時、「私もこういう先生に習いたかったな」と思いました。本題に戻しますが、娘たちのピアノの先生に、教則本ではなく、名曲の楽譜でレッスンをしてほしいのです。バイエルは、私の経験上、時間の無駄だったし、無意味に思うのです。例えば、こういう楽譜ピアノ小曲集(1)http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0000919やさしい発表会ピアノ曲集http://store.yahoo.co.jp/gakufu-net/68110.htmlドレミファソのうた、ちょうちょう、ジングルベル、メリーのかわいい羊、よろこびの歌、人魚の歌、陽気な鍛冶屋、トルコ行進曲 というような、かわいらしい名曲が入った楽譜で子供にピアノを教えていただきたいのです。でも、先生にこういう意見を言うのは嫌がられるでしょうか?「口うるさい保護者」「生意気な素人」と思われてしまうでしょうか?先生の方針に口出しするのは失礼なことになるでしょうか?もしも言う場合、どのようにして言えば、失礼にならないでしょうか?(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
Linkz
Preved webmastero4ki, <a href=" http://pgiuijo.just-allen.com/page-402.html ">迹褌 闔齏 礦粤 驫瑾瑩?/a>, %-P, <a href=" http://aowgaqq.1afm.com/page-274.html ">鮓謚 赭髓齔瘉頌 驫瑾瑩 礦粤?/a>, zmjoc, <a href=" http://rxiiqiow.jamminweb.com/page-370.html ">闔齏 褌跏襃 關 轢頌鴈</a>, kshxab,
2008/08/04(月) 00:27 | URL | Kqcccjbc #-[ 編集]
Linkz
Good luck, <a href="http://wwdjndc.s-enterprize.com/page-388.html">骭銜鞳鴾 礦粤 赭髓齔痼 痳髀諤鴉?/a>, 8], <a href="http://pmmadpn.designcarthosting.com/page-388.html">驫瑾瑩 mp3 銜蒻?/a>, =-)), <a href="http://ueaeaywr.jamminweb.com/page-191.html">闔齏 ?鴈 褓蔡鱶逶</a>, 8-)), <a href="http://euwijqb.builtfree.org/page-201.html">礦粤鉋鉉蒻 琿琺</a>, 285730,
2008/08/05(火) 00:11 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/02(木) 12:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/79-114f82be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
