ピアノ 練習室

ここでは、ピアノ 練習室 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騒音を受けている側の部屋で、防音対策としてリフォームは可能でしょうか?
騒音を受けている側の部屋で、防音対策としてリフォームは可能でしょうか?分譲マンションに住んでいますが、下の階、上の階、あるいはその上、どこからの音か断定できない生活音に悩まされております。色々とリフォームについてインターネットで調べてみても、騒音を出している側の部屋に施す対策はあっても、騒音を受ける側の部屋について可能なリフォーム情報が出てきません。外からの音についてはサッシで対策が可能なようですが、外からの音は特に気になりません。入居当初はしなかった音ですが、最近になって、突然、聞こえ始めるようになりました。楽器の音、フローリングの上を走る音、フローリングの上で大きな音を立てて歩く音、フローリングの上を何か転がるような音・何かぶつかるような音、壁を叩く音、そう言った音が日増しに酷くなっています。もちろん、マンションですし多少は仕方ないと思いますが、さすがに夕方から深夜までつづき(特に夜8?11時がうるさいです)、朝も6時台からうるさいため、寝不足になってしまい、疲れがたまって集中力がなく仕事のミスが増えたり、頭痛や立ちくらみなどを起こしています。私が在宅している時間ずっとうるさく、休日も1日中うるさいため、この半月ほど、会社にいるより家にいる方が疲れてしまう状態です。楽器は下の部屋のお子さんと判明しておりまして、その他の騒音の出所は不明です。うちに子供はいませんし、こちらとしては、寝室として設計されていた部屋はフローリングにせず、カーペットのまま購入・使用していますが、他の部屋については、購入時に寝室部分もフローリング仕様に変更してもらっているらしく、音はお互い様という意識の方が強く、お互い出さないようにするのではなく、お互いに出し合うから他人の音も我慢しよう、という意識なのだとは思います。ですので、自分の方で騒音が入ってこないように対策するしかないみたいです。騒音を受けている側の部屋で、防音対策としてリフォームが可能かどうか、実際にされたというような方があれば、何かお聞かせいただけたら助かります。よろしくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/85-caa99de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。