ピアノ 百貨

ここでは、ピアノ 百貨 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中古ピアノ購入について教えてください。
中古ピアノ購入について教えてください。予算30万くらいで中古ピアノを考えています。いろいろ見た中で地元ではそこそこ名のある楽器店で、カワイのUS65Hというのがでてきました。1988年製で関西の某有名百貨店向けに出された品のようです。一応ネットなどから、ある程度の知識を入れて見てみた結果、背面、ピアノの下(ペダル部分の前板)の中もきれいだし、金属部分はキンキラキンとまではいかないにしても、ある程度のつやはあり、弦もまあまあきれいでした。上部はハンマーフェルトがかすかに線があり、多少の毛羽立ちも見られました。店員さんいわく、あえて削らずに現状のまま見ていただきたいとのことです。ハンマーが打つ弦も中古にしてはきれいだなというのが感想です。木製の小さな部分や緑色のフェルト、フレンジコード等なども状態はいいほうに思えました。弱音フェルトは少々汚れがあったんですが、これは交換してくれるそうです。音は一音一音たたいてみたんですが、今までヤマハではそういう傾向があると認識していましたが、カワイの製品も見てきて多少キンキンする音もある機種も合ったんですがこの機種に関してはそれはなく、まあ気に入ってるんですが、調律をまだしていないそうで、心なしかびややや?んといった感じです。調律で綺麗に出るとはおっしゃられていました。金額は運送費、設置費、設置後の調律1回分、椅子(新品)ピアノ上部カバー、ピアノの足を置く消音の丸い台みたいなもの、を込みで32万。調律師さんから直接買うともっと安いと聞いたし迷っています。中古ピアノの買い物のとしてはいかがなものでしょうか。(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/90-25fac7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。