ピアノ 記号

ここでは、ピアノ 記号 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タンブラー ピアノ ト音記号
商品価格:473円
レビュー平均:5.0

中3から音楽に興味を持って、特に音楽の技術も知識もそんなにない自分が音楽科の...
中3から音楽に興味を持って、特に音楽の技術も知識もそんなにない自分が音楽科のある高校に入学することはできるのでしょうか?そして作曲家になるためには・・・?とても悩んでいます?正確には、中2の3学期からピアノを独学(ピアノ教室に行きたいけど塾に通っているため)で始めて今はバイエル80番程度がよく練習して弾けるレヴェルです。(初見ではほぼ弾けません・・)?それと同時期にコンピュータミュージック(DTM)にも興味を持ったので、楽譜の記号と固定・移動ドが理解できて、和音の構成をほんの少し知ってるくらいの簡単な音楽理論は分かります(といっても「誰でもわかる音楽理論?」みたいな本でしかまだ学んでないので、本当に知識は少ないです)高校は、山梨にある甲府湯田高校という私立高校ですが、音楽科の募集定員は他の科と比べてたった280/20人で推薦入試は『面接・調査書・技術(ピアノ演奏?)』。試験入試は『調査書・面接及び学力検査(国語・数学・英語・音楽理論・新曲視唱)』です。中学校長先生からの推薦入試はおそらくダメとして、学力はそれなりに頑張ってますが問題は試験入試の(音楽理論・新曲視唱)です。音楽理論はどの程度の知識が必要なのでしょうか?やはり参考書などを今から買って(間に合うか分かりませんが)勉強したほうが良いのでしょうか。そして新曲視唱は初見で歌う?ということなのだと思いますが、自分は音痴ではないと思うので普段の合唱は大丈夫ですが音楽の時間の歌テストとかでみんなの前で歌ったりするときは緊張してしまって音程を外したり、表現なんてできずひどいことになります。視唱を練習するには今から一人で出来ることは無いのでしょうか?それに定員20人というのが特に引っかかります、学年で一番ピアノ等がうまい人だけが入れる・・そんな感じがしてなりません。もし音楽科を諦めて普通科に通うとしたら、ピアノ教室+独学で作曲の勉強をするつもりですが元はというと将来は手にかけたいジャンルはまだ決めてませんが、作曲家(夢が大きすぎる?)になりたいと思っています。そのために、音楽科→音大or専門学校 か 普通科(作曲の勉強を独学ですがしつつ)→音大or専門学校どちらがどう違って、普通科(音楽科)の道なら音大or専門学校(出来ればその後)までどうして行けば良いかアドバイスしてくださる方、どうかよろしくお願いします。甲府湯田高校公式ページhttp://www.yuda.ito-gakuen.ed.jp(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/91-8e132bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。