ピアノ サークル

ここでは、ピアノ サークル に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元13団体が練習の成果披露 龍神・2007翔龍祭
紀伊民報
地元のサークルなど13団体が練習の成果を披露した。今回は初めて小学生も参加し、にぎやかにイベントを盛り上げた。 よさこいグループの演舞で開幕。 ...(続きを読む)



トランペットの吹き方で悩んでいます・・・
トランペットの吹き方で悩んでいます・・・初めまして。中学のときに部活でジャズをやっていて高校のときは何もやっておらず、大学からまたトランペットを始めた者です。私は中学のときにどうもマッピを口に押し付けて吹く癖がついてしまっていたみたいなんです。大学生になってからトランペットの音がすぐに出なくなってしまうことを先輩に相談したところそう言われました。それからマウスピースだけの練習やロングトーンの練習をしているのですが、どの吹き方が口を押し付けていないのかがわからず焦っています。私の入っているサークルはトランペットが3人でしかもみんな初心者なので、私は経験者ということで1stや2ndなどのパートをやらなければなりません。なので合奏の時間になるとどうしても口を押し付けて高い音を出してしまい、いつも唇や歯がとても痛くなります。こんなことを繰り返していて癖は直るのでしょうか?下手なバンドはトランペットが下手だからという記事を見てとても落ち込んでいます。どうすれば唇や歯が痛くない自然な吹き方にできるのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pianosuki.blog66.fc2.com/tb.php/99-8e8c3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。